樂走組ブログ

ランニング仲間の集まり樂走組のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇居ラン & 峠走

少し時間がたってしましましたが…
11月9日(土)は東京マラソンを楽しもうコミュの定例練習会
初参加の方も多く参加され、久々の大人数の練習会だったようです♪

みんな東京マラソンに向けてスタートですね。

20131109.jpg

翌10日(日)は姉妹コミュ樂走組の峠走練習会
場所はいつもの山北 精鋭6名の参加
いつものように上り下りともに時差スタートの練習会
秋のレースに向けて気合の入った走りだったようです(*^^)v


私は…どちらにも参加できず残念でした(T_T)


--- コミュニティ紹介 ---

東京マラソン完走に向けた練習会やってます。
『スタート東京』 http://rakusougumi.web.fc2.com/html/start_tokyo.html

色々な練習会やイベントやってます。
『樂走組』 http://rakusougumi.web.fc2.com/html/rakusou.html


樂走組は「楽走」じゃなく「樂走」って書きます♪

  1. 2013/11/15(金) 21:01:40|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタート東京 ~目指せ東京マラソン完走~

今日は東京マラソンを楽しもうスタート東京
東京マラソン完走を目指した練習会だ♪

20131102

10月19日にプレ開催し、今日が2014年度に向けた第一回目
参加者は私を入れて10名の参加
初めての方はいなく、いつものメンバーって感じかな(^^♪

曇り空の下、皇居をゆっくり2週
このメンバーなら、もう少し速いペースでも良い気もするが…メニュー通りの流れでした。

これから2月の本番に向けて徐々にペースアップ。
今月中旬からは~東京マラソンのコース試走を中心とした練習予定。

ほぼ毎週開催しているので
多くの方の参加をお待ちしています♪


練習会の予定はこちたのスタート東京の欄をご覧下さい。
http://rakusougumi.web.fc2.com

  1. 2013/11/03(日) 15:50:11|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタート東京2014

久々のブログ更新で~すpん布
中々書く時間がとれなくって(^^:;; ごめんなさい

さてさて
樂走組と姉妹関係のmixiコミュニティ「東京マラソン2014を楽しもう」では
今年も東京マラソン完走に向けた練習会「スタート東京」をやりますよ~♪

初心者の方、初めてフルマラソンに挑戦する方~お待ちしてま~す♪
もちろん東京マラソン以外でフルを目指している方も大歓迎です(^^♪

練習会の予定表はこちら
http://rakusougumi.web.fc2.com/pdf/s_tokyo_2014.pdf

詳しくはこちら(mixiのイベント)をご覧下さい
http://mixi.jp/list_bbs.pl?type=event&id=5497865
  1. 2013/10/26(土) 17:53:19|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒沢オリンピック公園練習会

東京マラソン2013を楽しもうの8月1回目の練習会は8月11日
初めて駒沢オリンピック公園で行いました

練習会は一周2.1Kmのジョギングコースで行いましたが~
sam4649さん、KOBOさん、私の3名は前乗りでトラックで自主練
UP002.jpg

暑い時間帯だったからかトラックはガラガラ
気持ちよく走れました

練習会は陽が傾き始めた15時過ぎから
今回は周回の間にストレッチや筋トレと実施

まずは2.1Kmのコースを1周してストレッチ
今回は硬めの皆さんが多かったかな(笑
2周目の後は、主に腹筋や肩甲骨周りの筋トレ
3周目の後は、主に下半身周りの筋トレ
最終周回は各自のペースで!
普段とは違う新鮮な内容で充実した練習会になりました!

練習会の後は駒沢大学駅前で皆でお食事をして解散
暑い夏ですが皆で練習すれば楽しく走れますね♪

次回は8月26日です



  1. 2012/08/17(金) 14:33:09|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葛西臨海公園練習会&ビアガーデン

普段は皇居での開催が多い練習会

7月22日は葛西臨海公園で開催しました

暑い時期なので1.5Kmの短い周回コースを設定
まずは全員で2周
続いて各自のペースで2周

その後は今回のメイン「タイム申告駅伝」を実施
各自は自分のペースに合った完走タイムを申告
そのタイムと実際のタイムの差により順位を決定するというもの

個人戦より団体戦のほうが楽しいので駅伝形式で実施です


最小誤差は4秒
最大誤差は2分以上
意外と皆さんペース感覚が良かったかな???


練習会後は園内のホテルのビアガーデン
楽しい一日でした
8274836_1713956406_180large.jpg

  1. 2012/07/25(水) 08:58:39|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

