樂走組ブログ

ランニング仲間の集まり樂走組のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタート東京2014

久々のブログ更新で~すpん布
中々書く時間がとれなくって(^^:;; ごめんなさい

さてさて
樂走組と姉妹関係のmixiコミュニティ「東京マラソン2014を楽しもう」では
今年も東京マラソン完走に向けた練習会「スタート東京」をやりますよ~♪

初心者の方、初めてフルマラソンに挑戦する方~お待ちしてま~す♪
もちろん東京マラソン以外でフルを目指している方も大歓迎です(^^♪

練習会の予定表はこちら
http://rakusougumi.web.fc2.com/pdf/s_tokyo_2014.pdf

詳しくはこちら(mixiのイベント)をご覧下さい
http://mixi.jp/list_bbs.pl?type=event&id=5497865
  1. 2013/10/26(土) 17:53:19|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抽選結果発表

今日は~いよいよ東京マラソン2013の抽選結果の発表!

先行抽選で当選されたラッキーな方も居ますが~多くの方は今日の発表をドキドキ待っているはず♪

一人でも多くの、樂走の仲間が当選しますように!



そして…
当選された方も~残念な結果になった方も~皆で東京マラソン2013を楽しみましょう
だって東京マラソンはランニングのお祭りですもんね

東京マラソン2013を楽しもう
  1. 2012/09/26(水) 07:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒沢オリンピック公園練習会

東京マラソン2013を楽しもうの8月1回目の練習会は8月11日
初めて駒沢オリンピック公園で行いました

練習会は一周2.1Kmのジョギングコースで行いましたが~
sam4649さん、KOBOさん、私の3名は前乗りでトラックで自主練
UP002.jpg

暑い時間帯だったからかトラックはガラガラ
気持ちよく走れました

練習会は陽が傾き始めた15時過ぎから
今回は周回の間にストレッチや筋トレと実施

まずは2.1Kmのコースを1周してストレッチ
今回は硬めの皆さんが多かったかな(笑
2周目の後は、主に腹筋や肩甲骨周りの筋トレ
3周目の後は、主に下半身周りの筋トレ
最終周回は各自のペースで!
普段とは違う新鮮な内容で充実した練習会になりました!

練習会の後は駒沢大学駅前で皆でお食事をして解散
暑い夏ですが皆で練習すれば楽しく走れますね♪

次回は8月26日です



  1. 2012/08/17(金) 14:33:09|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵ウルトラマラソン

少し時間がたってしまいましたが…
8月5日の日曜日に真夏のウルトラマラソン「奥武蔵ウルトラマラソン」に参加してきました。

UP001.jpg

一昨年に初参加した時は樂走組からは3名の参加でしたが
今年は10名ものランナーに加え3名の応援団にボランティア参加も!
大所帯で楽しい大会参加になりました♪

前日は昨年と同様、坂戸駅前のぎょうざの満洲で前夜祭
お店の場所は変わっていましたが味は同じ
今年も美味しく食べれました!

大会当日は快晴
昨年のような雨のアクシデントもなく最後まで良い天候の中の大会でした

参加した皆さんの結果は???
調子の良かった人、悪かった人それぞれいましたが…皆楽しく走れたんじゃないですか?

来年も~真夏のお祭りを楽しみましょう♪
  1. 2012/08/17(金) 14:01:04|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葛西臨海公園練習会&ビアガーデン

普段は皇居での開催が多い練習会

7月22日は葛西臨海公園で開催しました

暑い時期なので1.5Kmの短い周回コースを設定
まずは全員で2周
続いて各自のペースで2周

その後は今回のメイン「タイム申告駅伝」を実施
各自は自分のペースに合った完走タイムを申告
そのタイムと実際のタイムの差により順位を決定するというもの

個人戦より団体戦のほうが楽しいので駅伝形式で実施です


最小誤差は4秒
最大誤差は2分以上
意外と皆さんペース感覚が良かったかな???


練習会後は園内のホテルのビアガーデン
楽しい一日でした
8274836_1713956406_180large.jpg

  1. 2012/07/25(水) 08:58:39|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

FC2Ad

